朝家事

おはようございます⸜(*˙꒳˙*)⸝

根が怠け者なので、仕事が終わったあとに
掃除は絶対しないちとせです。(一応料理はする)
そのため早めの起床で出勤前にパパッと
掃除をしてから出勤してます。


今日は5:15頃起床。(若干寝坊…)
Alexaが朝のニュース読み上げてくれたのを
寝ぼけて完全に聴き逃して2回聞くという。
同じこと何回聞いても怒らない君が好き。


むにゃむにゃしつつ自室の窓を開け、顔を洗い
そのまま今朝の朝掃除の割り当てである洗面所のお掃除。
洗剤でもこもこあわあわにしてブラシで磨いて
布巾で拭きあげて終了!
カレンダーを確認したら、明日の割り当ては
お風呂とトイレだったので寝坊は出来ないな…( ˙-˙ )


さて、台所のお片付け!
と思ったのですがものすごく珍しいことに
食器類が全て洗ってあり乾いた食器の片付けだけで終了。
ただ、コンロの汚れがそのままだったので
それだけ拭いて、ついでに五徳もさっと洗って
コンロに戻して完了!


昨日のうちに、今日のお弁当を作っておいたので
今朝はお弁当作りもなし。
冷蔵庫から出して、包んで準備完了。


一通りの準備が終わったので、
フローリング用のモップを持ってぐるっと
家の中1周して本日の家事おわり。


朝ご飯の用意と身支度整えて
ご飯食べつつ出勤までぼんやりタイムです。
今日のお茶はニルギリ。

f:id:kio1123:20190522072027j:plain


今日の朝家事はこんな感じ。
連休明け&昨日の悪天候で仕事が増えてそうなので
今日は若干早めに出勤します(((((((っ・ω・)っ
皆様も良い一日をお過ごしください。