5月度予算&4月度5週目〆

お給料が入ったぞー٩( 'ω' )و!!
というわけで、5月度の予算と4月度5週目の〆を。
先月はスライド貯金のテスト運用期間だったので
色々迷走していましたが
それを踏まえてとりあえずこれで行けるだろう!
という感じで予算を組みました。
ダメなら再度見直していく方向で。


まずは4月度5週目の〆。

予算:6,000円 + 特別会計:580円

食費:1,434円
日用品費:457円
娯楽費:2,754円
365日貯金:935円

残:1,000円

残金は特別会計に回します。
野口さんを…野口さんをなんとか特別会計
回したい…!と後半結構切りつめました。
最終日に余ってた端数を365日貯金に回して
ちょうど1,000円特別会計に回せたので満足(´ー`)

予算に特別会計がプラスになっているのは
コンサートのチケット代の端数を
特別会計から持ってこようと思ったのですが
結果として不要になってしまったもの。
戻すのもややこしいし、残金はどのみち特別会計なので
使わないように心掛けました。
コツコツ貯金⸜(*˙꒳˙*)⸝


f:id:kio1123:20190524222411j:plain


そして5月度予算!
あえて5月度という言い方をしてるのは
スライド貯金で実際の月とはずれ込んでいくので
5月のお給料で生活している期間という意味で。
内訳はこんな感じ。


家賃:10,000円
お稽古代:7,000円
交通費:10,000円
引き落とし:62,000円(奨学金・車ローン・保険含む)
通信料:3,500円
生活費:30,000円(1週間 6,000円 ×5)
特別会計:10,000円

支出予定合計:132,500円


引き落としの金額が若干多いのは
先月の迷走の結果です。
食費をクレジット支払いにしたら
その分ポイントついて現金よりお得かな…?
と思ったんですけど私の管理能力じゃ
難易度高めだったので不採用となりました。


以前まで交通費はガソリン費としていたのですが
私は結構電車の使用率が高くて
週の予算を6000円にすると結構辛い…。
なので、週予算はそのままで元々余りがちだった
ガソリン費に電車代諸々を含めて
交通費とすることにしました。
ガソリン費は冬でも足が出ないように
結構余裕を持って予算を組んでるので
きっとこれで大丈夫!(少なくとも冬までは…)


本当は貯金の基本である先取り貯金もしたいのですが
今月は前月分の引き落としがイレギュラーなせいで
本当に無理なく貯金できる金額がハッキリしないため
今月度については見送りです。
週予算のあまり分と365日貯金でコツコツ積み重ねます!


とりあえず5月度の予算はこんな感じ!
さぁ次のお給料日までまた働くぞ~((((((((っ・ω・)っ