早起き生活の変化

おはようございます⸜(*˙꒳˙*)⸝
本日の起床は5:30くらい。
とてもいい天気で気持ちがいいです。


私、以前は日付が変わった後に寝て
朝は結構ギリギリに起きる夜型だったのですが
貯金を始めたのと同時期くらいに朝型に切り替えました。
かれこれ数週間が経過したのですが
結構いい感じなので変化をメモしておきたいと思います。
ではいってみよー。


⚫家事が捗る
私、洗濯以外の家事がそんなに好きではなくて。
仕事終わってへとへとの状態だと
好きじゃないことは当然ですが尚更捗らなくて。
でも、朝型になったことで出勤までに
数時間の余裕が生まれてその時間に
ぱぱっとやっつけられるようになりました。
あと、お弁当作る時間にも余裕が出来ました。


⚫仕事も捗る
朝家事をやっつけて、パタパタと動き回った上に
しっかり朝ごはんを食べてから仕事に向かうので
完全にエンジンがかかった状態で仕事に入れるように。
おかげで前より午前中の仕事能率が上がりました。
(以前は午前中だいたい具合悪かった人です)

それと、夜が早くなったため就業後の残業を
極力避けるようになり、必要な場合は朝残業で対応して
定時に退社するようになりました。
早起きしてるので、朝早く出るのが全く苦じゃない上に
人がほとんどいないので朝残業めっちゃ仕事捗る…!
という事実にも気が付きました⸜(*˙꒳˙*)⸝


⚫寝つきがよくなった
早起きなので、眠くなるのも当然早くて
早ければ9時過ぎ、遅くても11時ぐらいには
眠るようになりました。すやっと眠れます( ˘꒳˘ )
6時間前後で起きるのですが、疲れてる日は
2時間くらいの寝坊は余裕なので体調に合わせて
睡眠時間の調整もしやすくなりました。


⚫ご飯をたくさん食べるようになった
とはいえいいことばかりでもなく
活動時間が早くなった上に朝から動き回ってるせいで
めっちゃお腹が空きます…!
お昼ごはん、仕事の都合で時間が遅めなので
毎日はらぺこあおむしになっております。
朝ごはんとお昼ごはん前のおやつと
お昼ごはんの量がそこそこ増えてて
これは体重計が怖くなるやつではなかろうか…?
と恐怖に震えております(´ºωº`)


f:id:kio1123:20190527075300j:plain

いつもは1枚のトーストが2枚に…。
ぺろりと食べちゃう。ごはんおいしい( ;∀;)


他にも細々した変化はあるのですが
大きな変化はこのあたりです。
あ、あと早く起きても遅く起きても
日中そこそこ眠たいので慢性的な疲労だなぁ…
というのは特に変わりません( ˙-˙ )爆


とはいえ、やっぱり朝型生活の方が
色々ゆとりがあっていいなぁと思うので
このまま続けていこうと思います。


さて、今日も一日お仕事頑張るぞ~。
皆様も良い一日をお過ごしください(´˘`*)