苦手なことから見つける

沢山の物の中からひとつを選ぶのが苦手です。
そんなふうに苦手を見つけた時は
「じゃあどうやったらできる?」
と考えるようにしてます。


沢山の洋服から今日の服を選ぶのが苦手。
じゃあ、枚数そのものを減らしてみよう。

アクセサリーも何を付けるのか選ぶのが苦手。
じゃあお気に入りの1個だけを残そう。
そうしたらいつでもお気に入りをつけられる。

目移りして入れる紅茶を選べない!
じゃあ、茶葉の種類をボードに書き出してみよう。


自分がご機嫌に過ごせるように
苦手を見つけた時は視点を変えて
できるための手段を探してみる。
そうやって出来た時はちょっといい紅茶を淹れて
「やれば出来るじゃん!」
と自分を自分で褒めておきます。
そうしたら調子に乗って次もきっと頑張れる( ˙꒳​˙ )笑


貯金もそんな風に自分で自分のことを
褒められるようにマイペースで頑張ります。
週予算の配分を見直さなくてはならないかも…?
という状況なのですが
「じゃあどうやったらできる?」
を合言葉に解決策をひねり出したいと思います。

f:id:kio1123:20190530193142j:plain


今朝の紅茶はセイロンのキャンディーでした。
あったかいお茶が飲めるのはいつまでかな。
どんどん夏が近づいてる(●︎´▽︎`●︎)